徒然なるままにやまねこ

やまねこさんが日常で見たものや感じたことをしれっと書くところ

秋のはじまり

相変わらずブログ更新が滞っております(笑)

先日、国内有数の曼珠沙華(彼岸花)の群生地である巾着田に行ってきました。

ここ数年、毎年訪れてますが雨の巾着田は初めてでした。


f:id:kyojre:20160923223126j:image

しっとりした雰囲気に曼珠沙華がよく似合いますね。

 

f:id:kyojre:20160923223216j:image

さながら線香花火のように咲き乱れる。


f:id:kyojre:20160923223345j:image

白の曼珠沙華が交じるといいアクセントに。


f:id:kyojre:20160923223421j:image

水玉の宝石を纏う姿を見れるのは雨の日の特権。

 

あまりに雨が強くて、足元も良くなかったので足早にまわりましたが巾着田曼珠沙華は格別でした!